2008年04月30日

Creme de la Creme

御所の近くに行くと立ち寄ることの多い、Creme de la Creme(クレームデラクレーム)
特にカスタードクリームが好きな私にとっては、なかなか前を素通り出来ません。
u-PICT8190.jpg
少し変わった造りの店内の2〜3階では食事を頂くことも出来ます。

u-PICT8192.jpg
注文してから程なくして運ばれてきたのは、オムライスセット!
上に乗ったたぽたぽ揺れる卵を開くと、トロトロ〜と崩れるタイプです。
u-PICT8195.jpg
あまり綺麗な絵じゃないのですが(汗)、これが卵を開いてソースを掛けたところ。
うまいうまい!とあっという間に完食です。
u-PICT8196.jpg
さて、しばらく休憩の後…
u-PICT8200.jpg
ちょうどこの時、ストロベリーフェアが開催中ということで、苺のデザートを頼みました。
u-PICT8199.jpg
娘はロールケーキ状のものを。やっぱり中のクリームが美味しかったそうです(一口もくれへん)。
u-PICT8198.jpg
私が頼んだのはこれ。ストロベリーサンデーだったかな。
銀紙に包まれていて、なんだか食べにくかったぞー。
posted by えすさん at 00:00| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | カフェなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えすさんのブログ、地図をつけましょうよ。まるで京都を舞台にしたドラマみたいで、私らは良いけど地方の方には不評です。

と言うのはあるこみゅで、京都の場所の説明に時々リンクを貼っていたところ、えすさんファンが増えまして、やはりテレビに出られた有名なブロガーは恐れ多いらしく、文句だけこちらに言ってこられます。

ところで両判お食べになりました?
http://kyoto-wagasi.com/a_review/suetomi_ryoban.html
Posted by 酒呑童子 at 2008年04月30日 13:44
綺麗ですねぇ〜
目も楽しめるデザート。

オムライスもおいしそう。

私も今日、私の母校の近くにあるお店で 娘とオムライス食べてきました。デザートの「桜パフェ」が最高でした。

「食べる」って楽しいですねぇ〜
Posted by yume at 2008年04月30日 21:03
えすさんとこ、
最近食べもん系が多くて困ります。
昨日、ちらっとのぞいたせいで
朝起きても、オムライスの残像が・・・
今日のお昼、食べに行っちゃったよ
(ちゃうお店やけど…山科の…オムライス)

ま、ウマかったので欲求は満たされましたが(^−^;
Posted by marumo at 2008年05月01日 22:12
あう〜目の毒だあああ。近所だったら駆けつけますよ。
Posted by もにか at 2008年05月01日 22:17
☆酒呑童子さん
地図は…付けません!(笑)
だって、これは日記だからね〜。
日記に地図付けたら変だもんね〜。
(ほんとは面倒くさい…汗)
両判、いつかどこかで食べたような…

☆yumeさん
そうそう、目を楽しませてくれるデザートでした。
もちろん味もグッド!
でもね、食べにくかったんだよ。
うまく表現できないのですが、yumeさんも頼んだらきっとその“食べ難さ”が分かってもらえると思います(笑)。

☆marumoさん
ふっふっふ。食欲の世界へようこそ。
オムライス、食べちゃいましたか?
美味しいよね〜、ふわとろ卵。
食べ物日記、実はまだしばらく続くかも…
楽しみにしてて!(笑)

☆もにかさん
この店でランチを食べたのは初めてだったのですが、なかなか良うございました。
いつも、という訳には行きませんが、たまにはこういう所で食事するのもいいものですね。
いつも、という訳には行きませんが(強調。笑)。
Posted by えすさん at 2008年05月02日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

クレーム デ ラ クレーム 石田老舗のシュークリーム
Excerpt: 手に持ったシュークリーム! (左が大正かすたあどシュー、右がベーシックシュー) ここは烏丸丸太町。 からすがまるまるふとるまち、ではありません。 いきなり脱線してすみません。 ..
Weblog: 街コミZAQ 京都市伏見区
Tracked: 2009-08-29 23:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。