2010年12月02日

紅葉便り(御所:11月29日)

この日は曇天模様。
今まであまり触ったことのないホワイトバランスの設定を「曇天」にしてみました。
t-2010_11290005.jpg
全体的に赤みが強調されるのでしょうか?
これはこれで良さそうです。
御所の紅葉も終盤を迎えてきましたが、これから色付こうとしている木もあり、まだまだ紅葉狩りが楽しめそうな気配。
うーん、御所って素晴らしい!
さて、この日の御所の様子は…

t-2010_11290007.jpg
こちらの体まで朱に染まりそう。。
t-2010_11290014.jpg
銀杏は落ち葉が激しく。
t-2010_11290019.jpg
だいぶと枝があらわになってきました。
t-2010_11290027.jpg
赤みが増すと、暖かい雰囲気になるのかな?
t-2010_11290030.jpg
これはちょっと暗すぎ?
t-2010_11290032.jpg
なんてあれこれ考えながら撮るのも楽しいものです。
t-2010_11290034.jpg
今年は御所へまるで日参するように通い詰めていましたが、
t-2010_11290036.jpg
おかげで紅葉の色の変化が手に取るように分かりました。
t-2010_11290047.jpg
これから染まりゆく紅葉。
t-2010_11290050.jpg
あ、日が差してきた!
t-2010_11290051.jpg
設定をいつもの「太陽光」に。
うーん、こうするとクールな感じになる?
あれこれ設定をいじっていると、時間が経つもの早い早い。
t-2010_11290053.jpg
あっという間に日が暮れていきました。。
posted by えすさん at 23:47| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
私もこの日は御所に1時間程いましたよ。
もしかしたらすれ違ってたかも。
「えすさん」ていう名札を付けといて〜^^

高速に乗る前に将軍塚へ寄ったら夕焼けがあまりにもきれいで、結局ライトアップの時間へ突入し夜景も満喫し気付いたら3時間も経ってました。
・・・で風邪ひいてこじらせて、いまだに青鷺みたいなものすごい声の私です。
Posted by ポコ at 2010年12月07日 00:58
☆ポコさん
ポコさん御所に来ておられましたか!
気が付きませんでした(笑)。
私は背が高いので、遠くからでも発見できますよ〜(笑)。
そうそう、将軍塚って紅葉の穴場らしいですね。
私も行こうと思っていて…忘れてました。。
あららお風邪を。どうかお大事になさって下さいね。。
Posted by えすさん at 2010年12月07日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

