2010年11月20日

紅葉便り(二尊院:11月17日)

どうだろう、嵐山は凄い人出じゃないだろうか?
戦々恐々としながら訪れたのは、二尊院。
確かに人は多かったのですが大混雑というほどではなく、人より車の方が多かったように思いました。周辺の道路は大渋滞!
そしてその人の間を縫うように自転車で移動して、さて二尊院の紅葉は…
t-2010_11170047.jpg
お、お、お、綺麗に色付いてるではありませんか!!
ピークには少し早めかもしれませんが、見頃といってもいいでしょう。
拝観料500円を払って、さあ中へ!

t-2010_11170053.jpg
あぁ、来て良かった。。
t-2010_11170055.jpg
紅葉の馬場の突き当りが綺麗に色付いていました。
t-2010_11170059.jpg
本堂に上がってお参り。
ここは本尊に阿弥陀如来と釈迦如来の二尊を祀るため、二尊院と呼ばれます。
t-2010_11170063.jpg
そして御園亭にてお抹茶を頂きました。
喧騒から離れて、ほっと一息。。
t-2010_11170065.jpg
御菓子は紫蘇饅。
下に紅葉が敷かれています。
t-2010_11170078.jpg
あぁ、来て良かった。。としみじみ。
(撮影:11月17日)
posted by えすさん at 23:22| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャー!!ヽ(^o^)丿 きれい!!
素晴らしいグラデーションですね〜

木曜・金曜とまたまた上洛いたします!^_^

う〜ん あっちも行きたい こっちも行きたいで
計画がまとまりませーん
Posted by at 2010年11月21日 22:28
☆うららさん?
まだ少し時期が早いかとあまり期待はしていなかったのですが、思いがけず綺麗な紅葉にめぐり合えて、感激もひとしおでした♪
おお、今週上洛されますか!
ちょうど紅葉真っ盛りの時期じゃないですか?
うーんどこへ行かれるのでしょう。。
秋の京都を満喫してくださいね♪
Posted by えすさん at 2010年11月22日 16:50
あらら
興奮して名前を書くの忘れたみたいですね^^;

いつもは一人で行くことが多いんですが、
今回は19歳の娘とふたり旅。
楽しんで来ま〜す(*^_^*)
Posted by うらら at 2010年11月22日 22:39
☆うららさん
やっぱりうららさんだった(笑)。
お嬢様と二人旅、いいですね♪
こうして親子二人で旅ができるのも、母と娘だからでしょうか…
父と娘とではなかなかねぇ。。寂
天気は良さそうです。いい旅になりますように!
Posted by えすさん at 2010年11月23日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170088126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

