2010年10月31日

kiraku

ある休日の昼下がり。
お昼御飯を食べ損ねたので、どうしようかな〜と近場をウロウロ…
そうだ! kirakuがあるではないか!
t-2010_10100137.jpg
三条猪熊下ルのお店は重い雰囲気の外観。
これまで幾度となく前を通っているのに、ドアの横に掲げられたメニューを気にはしているのに、ついぞ中へ入ったことがありませんでした。
しかし、てくてく京都♪のerikoさんが潜入ルポを書いてくださったので、今回は意を決して店内へ。
私も、ふわトロオムライスが食べたい〜!

t-2010_10100134.jpg
メニューは黒板に書かれており、どれどれフムフムと確認しつつ、オムライス840円をオーダー。
シェフがニコニコしながら「大盛りにしましょうか?」と聞いてくださり、迷わずお願いしました♪
店内には新聞、漫画が各種あり。
この日は休日のお昼遅くだったためかお客さんは少なかったのですが、平日はご近所さん達で賑わいそうです。
t-2010_10100131.jpg
まずスープとサラダがきました。
スープは南瓜とお米のポタージュ。 お、美味しい〜!
胃袋に優しく染み入るお味。。
t-2010_10100132.jpg
そしてオムライス。 でっぷり太った胴周り♪
大きくて食べ応えあり!(大盛りです。お値段据え置き)
でも…ふわトロじゃない? あれれ〜??
そう、erikoさんが頼んだのは「ふわっ!トロ〜リッ!オムレツのせハヤシ」(←これが正式名称です)だったのです…
私、間違えてオムライスを頼んじゃいました。。(オムライスはオムライスとしてちゃんと別メニューにあるのです)
いやでもしかし、このオムライスも美味しい!
このボリュームでこのお味で、このお値段はお値打ちありです!
これからもリピートして、日替わり、ふわトロ、チャーハン、チキンカツ等々、いろいろ試してみたくなるお店でした。
posted by えすさん at 23:24| 京都 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | カフェなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むむむっ!美味しそう〜♪(*^m^*)
もうひとつのオムライスも見たけど、甲乙つけがたい!!
どうしよう、選べないわ〜!?(←いや、今選ばなくていい(笑))
Posted by coco at 2010年10月31日 23:42
☆cocoさん
町の洋食屋さんといった感じで、さらにチャーハンなんかもあり、おじさん(私のことです)でも抵抗なく入れそうです。
ですのでcocoさんもきっと馴染めるんじゃないかな〜(どういうことだ?笑)。
次はふわトロを…と思うのですが、いつ機会が訪れるかなぁ。。
Posted by えすさん at 2010年11月01日 22:02
むむっ・・・ 深夜に見るには目に毒な・・・ 美味しそうな・・・
中はやっぱりケチャップライスよね・・・ ?♪ って・・・

\(^o^)/ ご無沙汰でございます!
そのせつは、ブログ閉鎖、驚かせてすみませぬ・・・
ジックリしっかり休養中にございますぅ〜♪ ふふふっ
Posted by みっちゃん at 2010年11月02日 00:04
☆みっちゃん!
愛しのみっちゃん! どうなのですかお元気なのですか?!
ブログ閉鎖のショックはまだ引きずっております〜(涙)。
でも、こうして元気な声を聞かせていただけると安心します。
体が第一です。しっかりと養生なさってくださいませ。。 無理しちゃダメだよ?
Posted by えすさん at 2010年11月02日 21:54
うちにコメントおおきにでした。

ここ、何回も代が変わってますが、大昔の店に一度行ったことがあるだけ。その時は退職老人が趣味でやってるような店で、ごっつまずかったんですよ。すぐつぶれましたが。

今はちゃんとしたシェフがやっておられるようで気にはなってるんですが、まだ入ったことありませぬ。晩に通るとたいてい無人君で、やっていけてはるんかなぁと心配なんですが。
そうか、美味しかったですか。では私も行ってみます。
Posted by ぽん at 2010年11月06日 18:49
☆ぽんさま
ぽんさ〜ん! うぅ。。

え、以前はそうだったのですか? 
今は愛想いいシェフが丁寧な仕事をされてました。
味はどうだろう? 他のメニューを食べてないので即断はできないのですが、また行ってみようかな、と思いましたよ〜。
ぜひぽんさんの講評をお待ちしております!

ぽんさん、お疲れさまでした。。
Posted by えすさん at 2010年11月06日 22:28
そういえば普通のオムライスもありましたね(´・ω・`;A)
今度はぜひぜひふわとろを!注文の時どこまで言えばいいのかちょっと困りますが(笑)
私は今度こっちのオムライス試してみたいです♪
Posted by eriko at 2010年11月10日 09:19
☆erikoさん
私としたことが、うっかり違うメニューを頼んじゃいました…
うーむこれはいつかリベンジしなければ!(名前をよぶの恥ずかしいけど。笑)
でも、毎日のように店の前を通るのですが、あまり繁盛しているように見えないのですよねぇ。
私にそう見えるだけだろうか…?
Posted by えすさん at 2010年11月10日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167849997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

