2009年12月09日

御所歩き5

さて問題です。
ここはどこでしょう?
u-2009_11290160.jpg
この写真だけで分かった人は、御所検定2級に合格です!
そう、ここは…

u-2009_11290156.jpg
御所内にある母と子の森。
木のベンチ、野外本棚(森の図書館)が備えてあり、まさに森の中で憩いのひと時を過ごすにはピッタリの場所です。
u-2009_11290147.jpg
訪れたこの日は、ちょうど銀杏が見頃を迎えていました♪
u-2009_11290149.jpg
すぐ傍には京都迎賓館。
u-2009_11290150.jpg
国際的な貴賓を迎える場所と、母と子の森が隣り合わせであることの面白さ。
u-2009_11290152.jpg
一度、迎賓館の中も見てみたいものです。
u-2009_11290159.jpg
銀杏の葉は散り積もったばかりだとフカフカしているんですよね〜♪
u-2009_11290163.jpg
ベンチの上には木の実が。 季節は秋から冬へ。
u-2009_11290164.jpg
そして大木と語らう少女。。

久しぶりの御所歩き。 とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
御所の懐の広さをあらためて実感した次第です。
御所歩きにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
(撮影:11月29日)
posted by えすさん at 20:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134834918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

