2009年11月21日

朝食バナナ

私の毎日の朝食は、パン。
それを100%果汁ジュースとともにバクバクッと食べて、あたふたと身支度を整えて出勤へ。。
慌ただしいことこの上ない…(汗)
u-2009_11070013.jpg
たまには、せめて休日の朝くらいは余裕を持って朝食を食べたいものです。
パンをきちんと焼いて(いつもは焼きもしない…)バターを塗って、温かい珈琲とともに。
ほっこりタイム♪
そしてデザートにはバナナ。

いろんな意味で、生活を見直さないとな〜と思う今日この頃です。
まずは、朝食から?
posted by えすさん at 20:25| 京都 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>100%果汁ジュースとともに

これでだいぶ、栄養バランスが摂れてますね。
ブラック珈琲なんかよりずっといい。


私は、ふわふわの食パンならトーストしないで食べるのが好きです♪ 基本的に私はトーストせずに食べるほうですねぇ。

そして毎日かかさず食べるのが、バナナきな粉ヨーグルト。 これでお通じ快調(汗)
病気してからかかさず、食べています。
Posted by yume at 2009年11月21日 20:37
☆yumeさん
100%果汁ジュースも糖分が多いそうで、気をつけないといけないようです。。
なんて言ってると、何も食べられなくなってしまいそうですが。
yumeさんはパン焼かない派ですか。 私は焼きたい派(笑)。
でも時間がなくて…(早く起きたらいいのですけどね。。)
バナナきな粉ヨーグルト?! 美味しいの?
あ、美味しさを求めてはいけないのかな?(笑)
Posted by えすさん at 2009年11月22日 00:35
えすさん、お久しぶりです!o(>▽<)o
お忙しそうですね〜。お元気ですかぁ〜?(^^;

きなこは結構万能ですよ。トーストにきなこペーストもイケます。
私的には『きなこミルク』もオススメ。(^^)b
『アーモンドミルク』(←アーモンドとハチミツorお砂糖をミキサーでシェイクするとよいですが
面倒なときは製菓用の粉末アーモンドを買ってきてスプーンでかき混ぜてしまおう!(^皿^))
もウマしなのですが、カロリーがちょっと気になるよねぇ…(笑)
Posted by coco at 2009年11月22日 23:56
カリカリにトーストして、マーガリンとマーマレードつけて、濃いめのミルクティです。
それに果物とたまごかな。バナナ率多いですよ。

朝から冷たいジュースでは・・・悲しい結末が待ってます(汗)。のみたいけど我慢。
Posted by もちや at 2009年11月23日 18:46
☆cocoさん
cocoさんお久しぶりです! 不義理を重ねており申し訳ございません〜(汗)。
私は元気…かなぁ。 今日も道でばったり会ったmaikyさんに「えすさん、やつれた?」と。。(涙)
おお、「きなこミルク」に「アーモンドミルク」。
女性は皆さんいろいろと工夫して、自分の飲み物を開発されているのですねえ!
健康に対する意識が男性とは違うのかな。それとも料理をするかしないか? 

☆もちやさん
もちやさんもお久しぶり!
ああ、もちやさんの朝食が私の理想とする朝食です!
マーガリンとマーマレードは1枚のパンに塗られるのでしょうか。 それとも2枚それぞれに?
もう少し早く起きたらいいのですよね。
1時間、せめて30分。
昔と比べて最近目覚めは良くなってきているので(汗)、ここらでひとつ、生活リズムを変えましょうかねぇ。
朝型人間に。。
Posted by えすさん at 2009年11月23日 23:50
朝食といえばピーナツバターを塗ったパンにバナナをサンドして、両面をバターで焼いた「エルヴィストースト」がおすすめ…しません。うちの母も「きなこごまミルク」なるものを毎朝飲んでますが、本当に体にいいのか疑問です。
Posted by 望二花 at 2009年11月27日 07:21
☆望二花さん
ピーナッツバター… 懐かしい。。
しかし私はなぜかピーナッツバターが苦手なのです(汗)。
おお、お母さまもきなこ愛好家なのですね? 
多いのですねぇ、きなこ族って。
ほんと、体にいいの?(笑) 栄養はありそうですね。
Posted by えすさん at 2009年11月28日 07:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133538639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

