2009年09月25日

応援!

ブログ友達の活躍を応援しよう!企画第1弾。
まず、ご近所にお住まいの玉葱ぽんさまが本を出版されました!
51Mq5RcISFL._SL500_AA240_[1].jpg
「洛中いぬ道楽 京都で犬と暮らす」
ぽんさまのブログ「京都・町家ぐらし」を拝見すれば一読瞭然ですが、そのユーモア溢れる語りとグイグイ読ませる筆力、好奇心満載のチャレンジャー精神とほろりと感動する涙話などなど、非常に読み応えのあるぽんさまの文章。 それが今度は本で堪能できる!
これはもう買わねばなりますまい。
早速、烏丸三条の大垣書店へ行ってきました。

ところが、かなり広い店内を一通り探しても見当たらず(汗)。
うーむ、まだ置いてなかったのかな…と残念に思ったところで目に留まったのが、端末検索機。
よし、これで探してみよう。
「らくちゆういぬどうらく」と入力して、ポン!
おお、1冊あり?!
ありましたよ〜。 京都本コーナーに1冊だけ立掛けてありました。
もしかしてこれが最後の1冊? やれ嬉しや〜♪
と早速購入。
読むのはこれからですが(私は読むスピードがとても遅いのです…汗)、持っているだけで幸せな気分になります♪
時々、ご近所で見掛けるぱるの散歩姿を思い浮かべると、なおさら親近感が湧きますね。
秋の夜長にゆっくりと読ませていただきます〜。
(追記)
この次の日にも烏丸三条の大垣書店に寄ったところ、同じ場所にまた1冊置いてありました。
どうやら最後の1冊じゃなかったようです(笑)。失礼いたしました。。

さて、お次はmakiさまのお引越し。
整理収納アドバイザーとしてご活躍のmakiさまは、和の生活をベースとしたシンプルライフを通じて、ライフスタイルそのものを提案されるお仕事をなさっています。
(こんな説明でいいのだろうか…汗)
さまざまなメディアでも取り上げられたり、アドバイザー育成の講師をなさったり、とご多忙なご様子ですが、
この度、町家風のお家へ引越しされたとか。
f0201741_044575[1].jpg
これを機に、自宅講座などを開催されると聞きます。
整理収納の実践を目の当たりにすることが出来る、またとないチャンス!
整理に関しては苦手意識がどうしても拭えずに日頃から頭を悩ましている私。 ぜひ室内の様子を拝見させていただきたいと思います(招待してくださいね。笑)。

このように多方面でご活躍のブログ友達。
また機会を見つけて、勝手に応援させていただきたいと思います!

一方、私の近況を申し上げますと…
この2年間の成果が水泡に帰すというトホホな出来事が発生して、意気消沈(涙)。
虚無感、空疎感、などといった言葉が頭を巡ったり、
この世は常ならざるもの…なんて言葉を思い浮かべたり(笑)。
でも!そんな時のブログ友達のご活躍には、とても励まされます。
頑張らないとね!

(お詫び)当日記中の写真は、皆様のブログからお借りさせていただきました。何卒ご容赦くださいませ。
posted by えすさん at 20:15| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 実際お会いした事ある、京都のブログ友達のそれぞれのご活躍ぶり、私もひそかに。。見つめています。
 なんのことはない、ちょっした事で落ち込んでしまってくすぶっている私はなんなんでしょ。
 ここ最近は私的に忙しい日々なのですが、ご活躍のみなさまと比べたらなんの事もないのに。。

 私も頑張ばらなきゃなぁ。
 ぽんさまの本、今は読む時間がないからと、購入していないのですが、売り切れゴメンになるかもしれません。 ネット購入しましょ。
Posted by yume at 2009年09月27日 14:37
☆yumeさん
こうしたご活躍の報に触れると、なんだか嬉しくなりますよね♪
yumeさんお忙しい上に、落ち込んでおられるご様子。
でもそんな時は無理をしない事も大切かな、と思いますよ。
時が経てば、また周りも、そして自分自身もまた変わるでしょうし。
無理せずに、ぼちぼちと行きましょう。
Posted by えすさん at 2009年09月27日 23:06
えすさぁ〜〜〜ん、おおきにです!!
三条店は数日だけ京都コーナーに置いてあったんですが、すぐに配置換えにて奥の方へ(泣)
そやのにわざわざ探してくれはってありがとう!
ありがたき幸せですm(_ _)m
また感想など聞かせてもらえたらうれしいです。
Posted by ぽん at 2009年10月04日 19:21
☆ぽんさま
ちょびっとずつですが、楽しく読ませていただいてますよ〜!
こないだもハーネス(というのかな?)で吊り上げられて散歩するぱるを見かけました。
出来れば御本にぱるの手形サインが欲しいところです(笑)。
そしてぜひ第二弾も!
Posted by えすさん at 2009年10月04日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。