2009年09月20日

彼岸花

気が付けばすっかり秋に(汗)。
こうしちゃいられない、秋を感じに出掛けなければ!
と若干焦りつつ?出掛けた先は嵯峨野、広沢の池。
なんだかんだ言いつつ、今の時季にはほとんど毎年、やってきます。
お目当ては…
u-2009_09200030.jpg
彼岸花♪
どちらかというと曼珠沙華という呼び名の方が好きです。
このところの日差しに少し色褪せているものも多かったのですが、
うん、ちょうど見頃といった感じでたくさん咲いていました!

u-2009_09200047.jpg
彼岸花は、妖艶…
u-2009_09200080.jpg
でもそのスッとした立姿は意外にも勇ましく。
u-2009_09200027.jpg
田んぼの畦道に彼岸花はよく合いますねぇ。
u-2009_09200018.jpg
ちょうど稲刈りが行われており、辺りには野焼きの煙もモクモクと。。
u-2009_09200089.jpg
コスモスも少しばかり。
咲き揃うにはまだ少し早かったかな?
u-2009_09200099.jpg
風にふらふら揺れています。
u-2009_09200106.jpg
光線の具合でその印象をガラッと変える彼岸花。
u-2009_09200110.jpg
少し怖い感じがしますが…
u-2009_09200116.jpg
こうなると元気ハツラツ!
posted by えすさん at 23:22| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりこういう写真は、えすさんに限りますね。
妖艶な感じがよく出ていて、秋らしい感じも出ている。
同じ彼岸花を見ても、えすさんが見るとこんな風に見えるんだなぁと。。 身震いする思いです。
Posted by yume at 2009年09月21日 15:54
☆yumeさん
yumeさんお褒めいただき、ありがとうございます!
身震いしちゃいましたか?(笑)
このところあまり出掛けてなかったので、晴天の下の散策はとても気持ちの良いものでした♪
嵯峨野のこの風景はいつまでも残って欲しいですね。
Posted by えすさん at 2009年09月22日 23:22
こんばんは。
秋らしい高い空とマンジュシャゲがいいですね〜。

我が家の前のあぜ道も例年なら今頃こんな風にマンジュシャゲが咲き誇っているはずなのに、この季節をものすごく楽しみにしていたのに。。。
花が咲く前に草刈機でビーンって全部刈り取られてしまいました。
「おっさん。何すんじゃー」と思いながらベランダから見てるだけの私がいました。
Posted by ポコ at 2009年09月23日 00:08
☆ポコさん
このところいい天気が続いていますね。
天高く馬肥ゆる秋。。
あらら、ポコさん家の前の彼岸花は刈られてしまいましたか。。
>「おっさん。何すんじゃー」
おお、ポコさん過激だ(笑)。
私は毎年、嵯峨野に見に行くのですが、そのタイミングを見頃に合わせるのが難しいです〜。
Posted by えすさん at 2009年09月23日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128487106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

