2009年09月07日

白露

一時の涼しさは何だったんだ? 夏が戻ってきた?
と思わず疑問形を繰り出してしまう、暑い暑いこのところの京都。
u-2009_09060001.jpg
しかし日陰に入ると、吹き抜ける風に秋の到来を感じ。
窓から聞こえる蝉時雨は、いつの間にか秋の虫の音に変わり。
季節は、夏から秋へ。

u-2009_082900551.jpg
夏が行く。。
posted by えすさん at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも日中は暑いですが、夕方からは涼しくて秋を感じるようになりました。
今年の夏は蚊が少なくて助かりましたが、京都ではどうでしたか?
裏の柿畑の蝉には今年も悩まされましたが、蝉も逝ってしまいました。

ヘッポコな私の自律神経は天気予報より早く確実に台風を察知してしまいます。
そして始まったイネ科の花粉症。
秋は大好きだけどちょっとだけ辛いかも。。。

Posted by ポコ at 2009年09月09日 00:31
☆ポコさん
今日の帰宅時なんか、半袖では寒いくらいでした。
もう秋…
でもほんと、今年はあまり夏を実感しなかったような気がします。
蚊は写経の時にボコボコに刺されたくらいで(笑)。
え、ポコさんはイネ科の花粉症ですか? それは秋に発症するのですね?
うーむ、それは辛いかも。
でも過しやすい気候ですし、また気分転換に京都へ足をお運びくださいね♪
Posted by えすさん at 2009年09月09日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

