2009年06月25日

涼風

6月も終盤に差し掛かり、7月はもう目前です。
暑いですよね〜。 そして明日はもっと暑くなるそう。
早くも夏バテ気味なのですが、せめて日記だけでも涼しげに。。
u-2009_06070105.jpg
久しぶりに見ました、お冷(おひや)にレモンを一切れ。
なんだか懐かしい…
喉越しはすっきりさわやか、清涼感に洗われます♪

u-2009_06150023.jpg
そして開け放たれた空間に涼風が吹き抜けます。
u-2009_061500081.jpg
今、この瞬間が止まれば…
posted by えすさん at 23:48| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お冷にレモン。ほんと懐かしいです。
若かったあの頃を思い出します。
せめて10歳若返りたいなぁ。
 
夏の暑さはこれからが本番。
暑くて蚊と虫だらけの夏はやっぱり嫌いです。
外に出るときは濡らして冷凍庫で凍らせておいた大判のハンカチを首に巻いて出かけます。
とってもエコな暑さ対策でしょ。

夜はまだまだ過ごしやすいですが、もうすぐ熱帯夜なるものに襲われるのでしょうね。イヤだ〜!
Posted by ポコ at 2009年06月26日 00:15
まるでえすさんの邸宅に招かれているようです(笑)。
早くも夏バテです・・・(汗)。
Posted by もちや at 2009年06月26日 19:44
☆ポコさん
最近あまり見かけませんよね、お冷にレモンって。
ちょっと懐かしくて嬉しくて、とても美味しくいただきました!
暑さはこれからが本番。
年々、暑さに対する耐性が低下しているように感じます(汗)。
最近は、もう無理はしない!出来ない!と開き直る事を覚えました(笑)。

☆もちやさん
どうぞ、いつでもいらしてくださいな。(爆)
氷出し碾茶(てんちゃ)でもてなして差し上げます。
まずは、当てなくちゃ。
http://iemon.jp/top.go
Posted by えすさん at 2009年06月26日 23:22
えすさんこんばんわ!
お冷にレモン、そういえば見なくなりましたね。
一切れ浮かべて無くても、レモン風味のお冷さえ見かけなくなりましたね…。
無性にイノダコーヒーのレモン風味のアイスが食べたくなりました☆
蒸し暑さで欝気味になっていく気分を「後少し、後少し…!」と祇園祭への期待、四条烏丸交差点のあのオレンジ柱の「月鉾・月桂冠」提灯をみて狂おしいほど耐え忍ぶ、いつもの季節がきたなぁとここ2日ほど実感しております(笑)
Posted by のりこ at 2009年07月01日 00:05
☆のりこさん
こんばんは、のりこさん。
イノダコーヒにレモン風味のアイスがあるのですか? どんなんだろう〜?
おお、四条烏丸の月鉾提灯をご存知とは、かなりの通とお見受けしましたが?(笑)
そう、もう7月。祇園祭の季節です。
楽しめるといいんだけど♪
Posted by えすさん at 2009年07月01日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122236075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

