2009年05月31日

下鴨神社

蓮華寺を後にして、出町柳まで戻りました。
そしてその足でふらりと下鴨神社へ。
この“ふらり感”が京都のいいところです♪
u-2009_05230101.jpg
ふらりと世界遺産へ。

u-2009_05230102.jpg
いつも多くの人が参拝されています。
境内が広いのでそんなに混雑している風ではないのですが、
私にはその“いつ訪れても多くの人が参拝している”ことが少し意外だったり。
u-2009_05230104.jpg
奈良の小川で新緑に包まて。。
ハァ〜ッと深呼吸。 森林浴、森林浴♪
u-2009_05230118.jpg
暑くもなく寒くもなく。
梅雨入り前の今の季節は、散策にもってこいです!
u-2009_05230128.jpg
馬場の広大な空間は、ここが町中であることを忘れさせてくれます。
糺の森は偉大だ。。
posted by えすさん at 20:16| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 寺社仏閣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ふらりと行けば世界遺産、またちょこっと行けば世界遺産。
京都はやっぱりすごいですよね。

下鴨神社へは何度か行きましたが、いつも貸切で他の参拝者を見たことがありませんでした。
これってたまたま運がいいってやつですかね?
糺の森も素敵で大好きな場所ですが、こんなおばさんになっても誰もいない糺の森はちょっと怖いと思ってしまいます。
Posted by ポコ at 2009年05月31日 21:25
こんばんは。59ばんです。
京都の優しさが伝わるお写真に感激。


Posted by 59ばん at 2009年05月31日 21:36
☆ポコさん
こんばんは、ポコさん。
ねぇ、この贅沢な環境に感謝しなくちゃいけませんよね。
え、いつも貸切? うーむ、もしかしたら平日はそうなのかなぁ?
そう、糺の森は少し怖いですね。私も自転車でピュ〜ッと走り抜けるからいいものの、一人で歩けと言われたらちょっと躊躇するかも。。

☆59ばんさん
初めまして、59ばんさん。
お褒め頂きありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
しかし、何故“59ばん”なのかが気になります…(笑)
Posted by えすさん at 2009年05月31日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120567717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【写真素材】下鴨神社
Excerpt:  【写真素材】下鴨神社 下鴨神社 賀茂御祖神社(下鴨神社ホームページ)↓ http://www.shimogamo-jinja.or.jp/ ※写真のクリックで詳細(写真..
Weblog: ブログサーバ
Tracked: 2009-06-01 13:28
×

