2009年01月16日

金閣・雪化粧

あれは確か2年前のこと…
京都に越して間もないmaikyちゃんが雪の金閣寺を見に行った!と聞き、悔し涙を流したあの日(笑)。
京都に住んでウン十年なのに、私まだ見たことない。。
以来、いつか私もこの目で!と思いつつ、いつしか時は流れて…
u-2009_01120072.jpg
とうとう念願叶い、雪化粧した金閣とご対面です!
受付で参拝料を払って参道を少し歩くと、いきなりクライマックスが登場。
この“いきなり”感がいいんだよね〜♪

u-2009_01120070.jpg
ドドン!
雪は屋根にうっすら積もる程度ですが、ふーむ綺麗だねぇ。
u-2009_01120085.jpg
小さい頃、プラモデルで金閣を作ったことを思い出したり。
u-2009_01120112.jpg
少し遠めのアングルで。
u-2009_01120127.jpg
縦位置で構えてみたり…と、キリがないのです(笑)。
u-2009_01120130.jpg
ちょうどこの日は、ブログ友達も来られていたようです。
かんちゃんの「本日の金閣寺」
erikoさんの「金閣寺」
かんちゃんは少し遅く、そしてerikoさんとはまさにニアミス(驚)。
u-2009_01120158.jpg
いつまでも、いつまでも立ち去り難く。。
posted by えすさん at 00:00| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 寺社仏閣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんっとに立ち去り難かったです^^;いろいろ思考錯誤して撮ったつもりが、何枚もおんなじような写真ばかりで・・・
やっぱしさらに一眼レフ欲しくなりました(笑)
Posted by eriko at 2009年01月17日 08:21
☆erikoさん
ねぇ、同じような写真を何枚撮ったことか…汗
ついついシャッターを切ってしまうんだよね。
次はもっと雪が積もった水墨画の世界を見て見たいね♪
一眼レフ、かさ張るし重いよ〜。
でも満足度は高いかも。 
Posted by えすさん at 2009年01月17日 14:44
今日はerikoちゃんとえすさん家の近くでご飯食べてましたよー^^
そして一眼レフを勧めました(笑)
重くてかさばるけど、良いものは良い!!

えすさん、よく覚えてらしてー。
ハンカチかんでたんですねー。
私もいっぱい同じような写真撮りました!
やっぱ、一度は見ておかないと★
Posted by maiky at 2009年01月18日 21:33
☆maikyさん
>今日はerikoちゃんとえすさん家の近くでご飯食べてましたよー
なんですと?!
言ってくれればよかったのに〜!!(笑)
そう、なぜかよく覚えてるんだよ。
そんなにショックだったんだろーか…
金閣ってあまりにもメジャー過ぎて、避けてたところがあるのですが、やはり素晴らしかったです。
また行くと思う。。
Posted by えすさん at 2009年01月18日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112664926
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

